line
こんばんは、もえぎです。

ついに、TeにつづいてHuもカンストしました!
やったね、これでいろいろあんしんだね!
といいつつ、あとFoとBoと余裕があったらBrもあげたいという。。。
さすがに出産までの間にそんなことは無理ですが、のんびりやろう・・・。
エクスキューブはとりあえず後回しです。


今日はちょこっと内診してもらったんですが、お産ももうそう遠くなさそうです。
ただ、おしるしはまだなので、どうなんだろうというところ。
今週末は予報では暖かそうだから、それくらいに生まれてくれるとうれしいなーとか思ったり。
なんか待ち遠しくて夫婦そろってちょっとそわそわしてたりします。
元気に生まれてくれるといいなー。
line
こんばんは、もえぎです。

今日はうさちゃんとお散歩がてら、焼き鳥買いに行ってきました。
なんか無性にたべたかったの!
まあ、買うといってもスーパーの焼き鳥なのですが、たまには屋台の焼き鳥も食べたいなー。
あと、お酒がほしくなるね!
あと1年くらいはお酒はがまんだけれどー。
授乳まで終わったら日本酒のみたいです!

さて、PSO2のほうですが、何とかテクターがカンストしました!
やったね!
あとはノンビリとやっていこうと思います。
ハンターもバウンサーもフォースもカンストさせたいけれど、時間が足りない!
メイン職業だけでも出産前にカンストできてよかった。

しかし、いつ生まれるのかなー。
こればっかりはこちらからいつ生まれてと指定するわけに行かないからなぁ・・・。
予定日がだいぶ近くなってきていて、夫婦そろって結構そわそわしてます。
早く元気な赤ちゃんみたいなー。
お産自体はちょっと不安だけれどね!
line
今日は予定日前の最後の健診でした。
今のところ、赤ちゃんも元気。
いつ生まれるかねー。
たのしみ!

あと、うさちゃんとデジカメを買ってきたりしました。
これで大体生まれる前にそろえておきたいものはそろった気がするかなー。

今日も特に内容がない感じでこれだけー。
ねむいぞー。

おやすみなさい!
line
昨日はのんびりベランダで使ってない植木鉢を片付けたり、
草むしりしたりしてからお出かけしたら雨に降られたもえぎです。
そろそろ携帯にもブログのIDとパスワードいれとかないとだなーとか思いつつ、
サボったままになりそう。
まあ、それはそれという方向で!

出産後、色々落ち着いたらベランダをお花でいっぱいにしたいなーとか
思ったりしたりしなかったり。
柵が少なめでかべ面積が広い感じだから、ちょっと微妙かもだけれど。
やっぱりベランダに蛇口がほしいぞー。

しかし、いっそこのブログ、のっとって個人ブログにしてしまおうかw
のっとったらのっとったで写真のない子育てブログと化しそうだけれど!
line
出産予定日までついに1週間をきりました!
やっぱ時がたつのは早いねー。

昨日は、ついにアルティメットクエストが解禁されたので、
ちょろっといってみたりしました。
ダーカーっぽいボスと鳥っぽいでかいボス、どっちもあって見ましたが、
いまのところ鳥っぽいののほうが厄介なイメージ。
状態異常と吹き飛ばし攻撃が多いので、雑魚がいっぱいだと大変。
ダーカー系のボスは成長するとのコトだし、
今後がたのしみなボスですね!
今は強いのか弱いのかいまいちよくわからない!
アルティメットもエクストラハードも、敵が強くなったというより、
タフになった感が強いなー。
新テクニックのザンディオンもいちおう入手してみました。
なんか、攻撃よりも回避に使えそうな気がしなくもない?
まだちゃんと使ってみてないからなんともいえないけれど。
フォトンブラストのほかに無敵回避手段ができたと思えばわるくないのかも。
そんなかんじでした
line
昨日はチーコレで遊んだりしてました。
やったのはHALO3をちょこっと。
プレイヤーキャラクターがチーフだけじゃなくてびっくりしたりしました。

きょうはあさから母がやってきたり、色々大変だったので、日記もお休み。
お夕飯も結局兎さんに任せるかたちに。
明日こそ里芋にっころがすんだ・・・。
line
今夜の夕飯はビーフシチュー。
ウサァ...がたべたい昨日言っていたので、作ることにしたのだけれど。
私、あんまり洋食つくるの得意ではありません。
というか、ビーフシチューとか実家で食べた記憶まったくないっす。
カレーはよくつくるし、クリームシチューならたまに作ることがあるけれど、
ビーフシチューはほとんどつくったことないのです。
というわけで、知恵をもらったところ、さいころステーキを使うといい感じだとか。
早速最寄のスーパーにいってみたところ、売ってない。
いつものことですねー。
安めの牛肉かいました。
生の牛肉のにおい、苦手なんだよなぁ・・・。

昨日はおとといまでに引き続き、マイクラやったり、スロット回したりしてました。
マイクラの動物が消えるバグ、箱1になっても残ってるのね・・・。
捕まえたわんこが消えてちょっとしょんぼりしたりしました。
スロットはあんまりがんばってない!

今日はとりあえず、シチュー作る前に豆乳を作ってしまおう。
明日はまた黒豆煮ないと・・・。
いいサイズの小なべがもう一個ほしいなぁ・・。

ところで、明日は夕飯に里芋を煮る予定だが、一緒になにを煮よう。
イカがいいのか、鶏がいいのか、豚肉がいいのか・・・。
なやましいなー。
line
もえぎです。
昨日は一回さぼり!
マイクラが楽しすぎるのがいけないんや・・・。

というわけで、昨日は箱1版マイクラを楽しんでました。
いやー。やっぱりいいね、マイクラ!
木を切ったり、畑の面倒見たりしてるのが相変わらず楽しいです。
世界立ち上げ時のスタートダッシュっていいよねー。

PSO2は気がついたら対抗戦、優勝してましたね。
表彰式、もう少し派手でもいいと思うんだけれど、あれってどうなんだろうか?
あったんだかどうだかもいまいちわからないうちに終わった印象。
水曜日にはエクストラハードとアルティメットもくるし、たのしみだー
line
今日ひしひしと実感したのは、4時半に起きるのは大して辛くないけれど、
5時半に起きるのは結構辛いなーということです。
まあ、母親に朝から呼び出されただけだ!
明日もらしいYO!
ちゅらい

というわけで、今日は健診にいってきました。
赤ちゃんはだいぶ元気そうだったけれど、お産まではもうちょっとかかりそう。
そんな感じでした。
いつもどおりよく歩いてね!とのこと。
初の出産なので、おしるしも破水も陣痛もどんなかんじなんだかが
やっぱり不安ではあるねー。

箱1は、兎さんがプロジェクトスパークに大はまりしました。
つぼだった模様。
私はまだぜんぜんさわれてませんw
マイクラやりたいぞー。
コントローラーは結局、プレイ & チャージ キットつきのを買うことにしました。

PSO2も来週にはついに!アルティメットとエクストラハード実装予定ですね!!
たのしみー。
生まれる前に、少しやってみる時間はあるかな?
なかったら、戻ってきて余裕ができたらみんなにつれてってもらおう。
そうしよう。
line
もえぎでございまーす。
今日は朝からお出かけしてましたが、昨日に比べるとやっぱり寒いね!
どこぞでは初雪とかいってたし、もう冬になるね!
現状代謝が上がっているので、寒いことより乾燥することの方がつらかったりもします。
そして、そのお出かけしてる間に、箱1ことエックスボックスワンが届いてました!
すなわち、不在表が入ってたという、ね・・・。
ちょっと切ない。
届いたら、とりあえず動かしてみよう・・・。
プロジェクトスパークってもうダウンロードできるのかな?
あとでうさちゃんと2つ目のコントローラーどれにするか話さないとだなぁ。
ノーマルなのにするか、バッテリーつきのにするか。

PSNova体験版もとりあえずおとしたし、そのうち触れてみようかなー。
やることいっぱいだー。
対抗戦もほどほどに多少はがんばろー・・・。
line
もえぎです。

今日は珍しくお買い物くらいしかお出かけ予定がなかったのですが、
そういう日に限ってあったかかったり!
お座布団を干したり、植物に水あげたりのんびり過ごしました。
こっちのほうも明日から寒いらしいけれどねー。
寒いのは苦手です!
いあ、妊娠してから暑いののほうが我慢できなくなったけれど。

ところで、お買い物に行く途中、お外で朝顔が咲いてました。
多年性朝顔の可能性もあるけれど、たぶん夏に咲いた花のタネが
育ったものだと思います。
それで思い出したんだけれど、中学のころに、1月くらいに室内で
朝顔を咲かせたことがあるなーというのを思い出しました。
朝顔は確か短日植物なので、温度さえキープしてあげられれば
夜の長さが一定以上あれば花は咲くのだと授業でやったのを体感できたのは
いい思い出な気もしたり。

来年は朝顔の育成、やってみたいですね!
花はよいよ!綺麗だし。かわいらしいし。
そういえば、チューリップ育てるのを誘われたりしたし、
来年はぜひやれそうならやりたいです。
ことし?実家帰ってる間に兎ちゃんに任せなきゃ駄目になるから無理だ!

ベランダに水道がほしいなー
line
時がたつのは早いもので、本日またひとつ歳をとりました。
子供が生まれるのとどっちが早いかなーとおもってはいたけれど、
どうやら歳をとるほうが早かったようです。

お姉さまやチームの人にプレゼントをもらったり、
いくつになっても祝ってもらえるのはうれしいものですね!

髪型とテクター追加と武器迷彩をいただきました。

pso20141112_165656_000.png

pso20141112_215710_003.png

祝ってくれて、ありがとう!
line
数ヶ月どころか、1年近くぶりの更新です!
(しかし、このタイトルでネタが通じる人がどれだけいるのだろうか・・・?)

死ぬほど長い期間、ブログをサボってました。
実はしばらくの間、ブログのパスワードを紛失しておりまして・・・。
うさちゃーんからやっとこ聞いたりした次第です。
これからはもう少しがんばって更新はしたいところだけれど、たぶん、
そう長くなくまたあんまり更新できなくなります。

このぶろぐみてる人のほぼ全員が知ってのとおり、おなかに子供ができました!
サボってる間にもう臨月です!
うちは夫婦そろって11月生まれなのですが、子供の予定日も11月・・・。
やったね、11月にケーキが三つ食べれるよ!

長いようで短い10ヶ月だったなぁ・・・。

ネタもないなぁ・・・。がんばろー
line
line
まとめ

line
プロフィール

まつも兎一家

Author:まつも兎一家
まつも兎@真奈美
 自称うっかりにして確信犯。
 性別:兎

未定@ラーナディア
 もえぎの姉。
 あるいはふーみん。

もえぎ@アイン
 未定の妹。おドジ。
 うっかりにしてうっかり。
 ↑卒業しました!

おちび@息子様
 必殺技は顔掴みと皿返し。
 もえぎより兎似の模様。
 外面のいい内弁慶赤様。

風香
 こう見えて三毛猫。
 メスっぽい。

鈴太
 ハチワレかぎしっぽ。
 オスっぽい。

よろしくおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
カウンター
line
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
検索フォーム
line
リンク
line
QRコード
QR
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
