line
最初に…。
前々記事前記事が終わっている事を前提として以下の記事をお読み下さい。

キャラクター作成編を終えると以下の様な場所からスタートします。
説明0016
このおねーちゃん(ファラ?)にカーソル合わせてクリックすると話かける事が出来ます。
で、プロンテラに飛べば良いよ!と言われるので飛びます。(飛ばないと話が進まない!)
(ちなみにムシして島の右側に行こうとしたら元の場所に戻されたよ!!)
後、飛ばされる時に初心者用シリーズの武具をくれるよ!
説明0017
飛んだ先は上の様な有様でした。白い波紋みたいなのがワープポイント(移動する地点)なのです。
取りあえず貰ったもんを装備してー。
画面に居るピンク色のもちを殴ります。
説明0018
まあ、相手も反撃してくるので、倒し倒され…。

説明0019
取りあえずベースレベル10/ジョブレベル10まであげるです。
説明0020
で、スキルウィンドウを出して…。(ALT+Sキーで表示非表示)
基本スキルを10まで振ったら1次職へ就く事が出来るようになります。

基本的に1次職までは早かったです。プロンテラ南マップだけで10/10までは上がるので…。
(後人が多いので辻支援もらえたりするしね!)

冒険者アカデミー?(だっけか?正式名称忘れたけど)が無かったのでちょっと面倒だったけど、
無くてもそんなに掛からない印象。1次職での印象は今あげてる最中なので、また後日にでも。

そいでは、また後で ノ
line
さて、前記事ではROをダウンロードしてインストールする所までを記事にしました。
前記事に書いた分までは終わった物としてこの記事は書きます。

さて、サーバー選択画面
説明0005
のブリザブリクを選択すると以下の様な画面になると思います。
説明0006
で、ここでも同じくブリザブリクを選択すると以下の様なキャラクター選択画面になります。
説明0007
キャラクター枠を選択して、右下のmakeボタンを選択します。
説明0008
そうするとキャラクター名、能力値パラメーター、髪型、髪色を選択できるので、
好みの名前やらを付けたり髪形にしたりします。
良ければ画面右下のOKボタンを押下して決定します。
説明0009
キャラクターが完成しました。
キャラクターを選択して、画面右下のOKボタンを押下すると、
以下の様にパスワードを聞かれますので、入力してください。
説明0010
4文字~8文字を入力するのです。
説明0011
で、 ↓ 再度聞かれるので、同じパスワードを入力してください。
説明0012
入力が間違えていなければ以下の画面になります。
説明0013
キャラクター完成!(ほんとの意味で)
で、キャラクターを選択すると以下の様にさっき登録したパスワードを聞かれるので…。
説明0014
入力して、OKを押下すると…。
説明0015
ラグナロクオンライン初めての場所に降り立ちます…。

キャラクター作成編は以上です。
line
RO始め直しました(ぇー)

PSO2?ええ、巫女服(ロングスカート)が来るまで暫く休みます。
ちょっと最近MOばっかりで、MMOがやりたくなったので、適切なMMO無いかなーと探していましたが、
古巣でもあったROが半年間(12月上旬頃まで?)無料サーバーを開放していたので、
そちらを始め様かと…。

と言う訳でROをやりはじめたのですが、やはり仲間が欲しい所なので、
やり始めるまでどうするか?を記事にしようと思いました。
(ええ、某Sさんに「書いたらやるよー。」と言われたので書きますとも)

取りあえずまずはユーザー登録からはじめます。
このURLをクリックしてください
(新しいウィンドウが開きます)
で、↓の様な画面が出ると思うので、赤線で囲った部分をクリックします。
説明0001
クリックすると、↓の様にメールアドレスを聞いてくるので、メールアドレスを入力して、
説明0002
認証メールを送信する。をクリックする。
そうすると認証メールが登録したメールアドレスに来るので、そのメールボックスに受診したメールの本文に書かれているURLをクリックして、ユーザー登録を続けて下さい。
この時のSSは取り損ねてるので省略します(ぉぃ)
で、1点このタイミングで注意するべき所があって、
ROは男アカウントと女アカウントとなっており、そこで選んだ性別のキャラクターしか選択できないのでご注意してください。
なぜ、男女の所に注意が必要かというと、ROでは性別によって選択できる職業が制限される為です。
転職した先の職業が性別によって変わってしまう為、ここで間違えてしまうと望んだ職に就けなくなります。

さて、一通り脅したところで、ユーザー登録が終わったと思います。
で、このURLをクリックして、「Step2:ゲームをダウンロードする」のゲームダウンロードボタンを押下してゲームクライアントをダウンロードしてください。

・・
・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・。
ダウンロードが終わりましたね?
では、ダウンロードしたファイルを起動してセットアップを開始してください。
で、インストールを完了するのです。
インストールで聞かれるのは保存先位なので、問題は無いと思います。
インストールが終わりましたね?

インストールが完了するとデスクトップにショートカットが出来てると思います。
で、RagnarokOnlineのショートカットをダブルクリックするとIEが起動すると思います。
(IE以外だと動かなかった気がしますが…。)

起動すると以下のような画面が出ると思います。
説明0003
赤線で囲ってる部分を選択し、入力してください。
で、「ゲーム起動」をクリックすると以下のような画面になると思います。
最初は下側のステータスバーが動きまくり、パッチが当たるまでお待ち下さい。
説明0004
終わったら上のような画面になると思うので、ゲーム開始をクリックして下さい。

説明0005
上の様な画面になると思います。
一番上側に表示されているサーバー【breidablik(基本プレイ料金無料)】を選択します。

長くなったので一旦ここまで、次記事はキャラクター作成編です。
line
line
まとめ

line
プロフィール

まつも兎一家

Author:まつも兎一家
まつも兎@真奈美
 自称うっかりにして確信犯。
 性別:兎

未定@ラーナディア
 もえぎの姉。
 あるいはふーみん。

もえぎ@アイン
 未定の妹。おドジ。
 うっかりにしてうっかり。
 ↑卒業しました!

おちび@息子様
 必殺技は顔掴みと皿返し。
 もえぎより兎似の模様。
 外面のいい内弁慶赤様。

風香
 こう見えて三毛猫。
 メスっぽい。

鈴太
 ハチワレかぎしっぽ。
 オスっぽい。

よろしくおねがいします。

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
カウンター
line
カレンダー
09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
line
検索フォーム
line
リンク
line
QRコード
QR
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
